陶芸を習い始めて15〜6年になりました。幸いなことに技術的にも人間的にも尊敬できる師に出会えて、ここまで続けてこれらました。
また、「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもんで、先生の元に集まってくる陶芸教室の仲間達は、みんな個性的かつ前向きな人ばかりで、とても刺激を受けます。

そのうちに、陶芸教室だけではあきたらず、まずは電動ろくろを買い、次に電気窯を買い、そして2007年5月には、生家の工場の後に工房と展示室を作りました。

工房も展示室も私のお気に入りの場所になり、ソファーにぼんやりとすわっていると、幸せで一人にたにた笑っていたりします。
次は工房に薪ストーブがほしいなあ・・・・と思っています。



                 稲垣 薫
Copyright(C) 2008 Nonki-gama All Rights Reserved.

inserted by FC2 system